遂にやって来ました。
八幡小学校・2年生の生活科校区探検学習


簡単な自己紹介の後、お話を聞かせて下さい!!と丁寧な
挨拶でしたよ
『何種類あるのですが』『どういう形が売れますか』
『安いのはいくらですか』『レンズも含めて10000円です』

『高~い!!』
反論するにも相手は子供、視点だけは鋭いのです
『何本ありますか』→『1500本以上!!』
『千ってどういう字だったっけ?』→『習ってないの』→
『……
』『私1年の時習った
』


取り敢えず検眼室と加工室をご紹介
検眼機のモニターにかぶり付いて見ている男の子

ショーケースの中を見て、さっき聞いたようなき~つい一言!!
『高~い』
お前高いしか言えないのか
と言いたいところですが
僕は大人なのです

やはりキッズコーナーが気になるみたいですね。

なにやら真剣に絵を描いている様です。

メガネに見えないだろう
と言いたいところですが
僕は大人なのです

こちらは中々リアルに描かれていますね
絵の才能が感じられます
4人1組で5組来店。
朝から疲労感を覚えた僕なのです

八幡小学校・2年生の生活科校区探検学習



簡単な自己紹介の後、お話を聞かせて下さい!!と丁寧な
挨拶でしたよ

『何種類あるのですが』『どういう形が売れますか』
『安いのはいくらですか』『レンズも含めて10000円です』

『高~い!!』
反論するにも相手は子供、視点だけは鋭いのです

『何本ありますか』→『1500本以上!!』
『千ってどういう字だったっけ?』→『習ってないの』→
『……




取り敢えず検眼室と加工室をご紹介

検眼機のモニターにかぶり付いて見ている男の子


ショーケースの中を見て、さっき聞いたようなき~つい一言!!
『高~い』
お前高いしか言えないのか

僕は大人なのです


やはりキッズコーナーが気になるみたいですね。

なにやら真剣に絵を描いている様です。

メガネに見えないだろう

僕は大人なのです


こちらは中々リアルに描かれていますね

絵の才能が感じられます

4人1組で5組来店。
朝から疲労感を覚えた僕なのです

