inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

『有漏地(うろじ)』さん

2013-11-22 10:53:22 | マクロビオティック

新蕎麦の季節を迎え、美味しいお蕎麦のお店、この前ちょっとご紹介した『有漏地』さんへ行ってきました。まさか『有漏地』さんがyi2amamaさんのお知り合いだったとは・・・・・・・・・コメントを頂いてびっくりしました。yi2amamaさんのおっしゃるとおり、なかなか哲学的なご主人らしく、『有漏地』なるお店の名前も一休さんのお言葉から採られたらしい・・・・・・・・とても美味しく久しぶりに蕎麦らしい蕎麦をいただきました。夏でも冬でも『ザル』一筋・・・・・・・『蕎麦』を食べて欲しいとの考えだそうです。ですが残念ながら尾張地方は三河以来の伝統で(?)冬になると『味噌煮込みうどん』になってしまう・・・・・・・蕎麦と味噌は合いません!!!!!蕎麦の一番美味しい季節に食べてもらえないのだとか・・・・・・・・・残念そうにしていらっしゃいました。

一宮近郊の方、あるいは遠くの『蕎麦』好きの方、美味しいお蕎麦を求めてお出かけください。『有漏地』さんは、一宮市瀬部字諸谷51、0586-51-8767、です。

 

それでは今日も:

          私達は横田めぐみさん達を取り戻さなければならない!!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるかやの丘に来て・・・・・・ | トップ | 札幌に行ってきました!! »
最新の画像もっと見る