鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

50系客車のカプラーを換えてみる

2022-06-12 15:33:00 | 工作記録 津田沼第二工場


TOMIXの初代50系客車。最近新同品を手に入れました。カトーの車間短縮ナックルを取り付け、連結面間隔を縮めてみましたが…カッコイイ‼︎

この時代のTOMIX幌は少々ゴツさが気になります。カトーのオハネフ25-100用パーツを手に入れましたので、交換してみようと思います。


この製品「広ヒロ」表記が気に入ってます。
発売当初は財力が乏しく買えなくて、その後も入手しそびれておりました。
今はTOMIXもカトーも現代的な優れた仕上がりの製品を発売しておりますが、ワタシが欲しかったのは40年前からあるこの製品でありまして。

芸備線ごっこ。たまには市販完成品を弄ることもありますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ミーティング | トップ | 50系客車の幌も換えてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿