鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

新京成電鉄800形 その1

2024-06-18 16:26:00 | 工作記録 津田沼第二工場




去年から作業していたのですが、さして広くない部屋で行方不明になっておりまして、探し回っておりましたら木箱の中に丁寧にしまってありました。
屋根にセンターラインを引き、元の穴から寸法出ししてGM京成3150のクーラーを載せてみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成電鉄3290…開運号その12 完成しました‼... | トップ | 夢の模型屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハシ21003)
2024-06-19 11:51:10
イエローですか?1995年8月のM強化編成後の802Fですね。851と852を捨てて、861と何と!808を801の背中に持ってきた。貫通路敷居高さが違うので、808の切断した車端部には慣れ親しんだ862のそれを持ってきたという改造。だから808+861の貫通路は全く違和感なし。このおかげで加減速が良くなりましたね。
返信する
Unknown (小松厨)
2024-06-22 08:44:53
モハシ21003さん、コメントありがとうございます。そう、イエローの真鍮キットです。
クーラーはいささか時代がかったモノが指定だったので、今時の製品に置き換えることにしたのですが、なかなか大変ですw
昔800が来ると小躍りしたものですが、すっかり遠い日になりました。
返信する

コメントを投稿