鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

鉄道模型市ありがとうございました

2015-04-29 22:55:42 | ヒビノニッキ


ガランガランやw

会場で御会いした皆様、持ち込んだブツをお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました(о´∀`о)
今回は朝からトラブルでして、早朝親父のプライベート電話で叩き起こされ、京成の快速特急に乗った瞬間、海神で人身事故でストップ。
会場到着はオープン10分前!と、モデルアイコンの仲間に多大な迷惑をかけ身が縮む思い(全然縮まないのですが)
100個以上持ち込んだジャンク車体は11時頃には完売!アタシの工作で余ったガラクタに値段をつけるなんて不遜だと思ったのですが、なんか喜んで頂けたようで嬉しいです。

ジャンク車体市の写真は撮る余裕なく、そのあとはごらんな感じでお茶を濁すという。
自作の熊電やら西鉄、ネコヒゲはおかげ様で嫁いでいきました。
可愛がられますように!
その後も、え!こんなモノまで!というモノまで売れ続けて、最後に残ったのは大昔のGM動力一個だけ。
誠に有り難いことでございます・・・

一番有り難かったのは、やはり人。
三十数年振りに再会した学生時代の親友。時間って飛びますね!気持ちはあっという間にあの頃へ。
懐かしく、有り難く。花岡さん、お元気でよかった(о´∀`о)
阿亮の亮ちゃんが連れてきてくれた当代随一、憧れのレイアウトビルダー様。
FBやらmixiの仲間たち、初めて会った方も、昔から友人だったかのように仲良くしてくださいました。
買う、買わないは別としてワタシの作品を食い入るように、穴が開くほど見つめられた、御覧いただいた皆様(本当に穴が開くんじゃないかとマジで思いましたw)
場所をお貸し頂いたモデルアイコンこむめ様。なんか嫁に聞いたら、チョイチョイ後ろから見ててくれたんだってね。本当にありがとう(*^^*)
そしてブース両隣のビバン洋服店様、夢様、がちゃがちゃ騒いで迷惑をお掛けしてなおかつお気を使って頂いて、すみませんです。これに懲りず、次回もよろしゅうに。

来年も出来ましたら、またお会いしたいですね。

コメント

鉄道模型市について

2015-04-23 09:53:58 | ヒビノニッキ
29日の鉄道模型市に、今年も出店させていただきます。モデルアイコンの隅に間借り致します。
昨年同様に100円均一のガラクタと、500円均一のジャンク。そしてキットと鉄コレという布陣。
そして今までに作った完成品も放出致します。
雑誌掲載作を中心に数点、京成704と1600の4連とか東武5700のクハがネコヒゲの。熊電5100タイプに今回作った上田(東急)3300も出品予定です。他にも作りかけで放置中の西武旧301やらなんやら、楽しんでいただけると嬉しいです(о´∀`о)
なお完成品は一点モノですので、もし確実に入手されたい向き或いはご質問にはコメント欄もしくはリンク先のSNSに連絡いただけると幸いです。
価格は・・・いかがいたしましょうか?

コメント

早朝工作

2015-04-19 09:29:27 | 工作記録 津田沼第二工場

最近は帰宅すると直ぐに寝てしまって、一向に工作が進みません。気温の乱高下に付いていけず風邪気味でして、早くに寝たほうがよいのは道理なのですが。

昨日の夜にタミヤジャーマングレーと艶消しクリアを吹いておいた屋根。
今朝塗装済みの車体とゴム系ボンドで固定しました。なんか僅かに浮いているので輪ゴムで一時間縛り・・・
あんまり効果なかったけど、まっいっか・・・
コメント

仕掛撲滅計画 上田交通3310 塗り始め

2015-04-17 00:33:28 | 工作記録 津田沼第二工場

今回は初めて下塗りにクレオスのメタルプライマー改を塗ってみた。ネットでは従来のものよりも剥がれにくくなっている評判なので、結果が楽しみ。
コメント

アンデルセンの里へ

2015-04-14 10:00:18 | 旅、また旅







新京成線の三咲駅からバスに乗って10分、アンデルセン公園へ。









雨の谷間、新緑が眩しい季節です







アンデルセン公園というだけあって、園内にデンマークの農家が移築されておりました















美しい眺めです・・・
コメント