鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

あきば食堂

2019-05-16 20:32:28 | 旅、また旅

通院日。ワタシは11年前に心不全をやってるんで、今も三カ月に一回、医者通い。

聖橋の上からパチリ。改築工事は順調に進んでいるようです。

一時間待ちでいつもの医者へ。いつも通りのルートでアキバに降り、ポの字で鉄コレ阪和クハ25を2両仕入れ。
チェーンの店でお昼を食べたくなくてぷらっぷらしてましたら、この店が目に入りました。

本当にやってるのか?食べログをググったら案外評判悪くないんで決心して中へ(大袈裟

綺麗とは言い難いがwよく見るとちゃんと整理されてる。リーマンぽいお客さんも3人待っていた。

初めてなのでw今日は日替わりで。マスターは実直そうな人。トイレを借りましたが綺麗でしたよ。

注文してから約10分。順番にちゃんと作っているみたい。急いでいる時は向かないけど、ゆっくりしたい時は問題なし。お味も良好でした♪( ´▽`)
マスターひとりでやってるみたいなんで、急かさないであげましょうね。
コメント

母の日に、市川ママ駅

2019-05-12 18:04:02 | 旅、また旅

京成ナイス!よい企画だったと思います。

優等列車は止まらない、普段は地味な市川真間駅。

母の日の今日まで、特製の駅名標でアピール。

こんなのもありました。ワタシは前で撮りましたよw



もうずっと市川ママ駅でよいのでは?

バス停もちゃんとなってました。
コメント

久しぶりの広島ぷらっぷら

2018-06-09 14:38:17 | 旅、また旅

みんな大好き、サンライズに乗り西へ。


柔らかで美味しかったな(・∀・)


117の顔合わせ。


田んぼ美しいのう。


227。すっかり馴染んできましたね、


いろんなキャラクターがおられます。


西広島駅。ワタシが幼少の頃からほとんど変わってません。


広電草津駅、ホームの真ん中にある踏切。


地御前ほか、宮島口よりいくつかの駅に残っていた高床ホーム。


海を(ちょっとだけ)渡る。


松大観光。


うっふっふっふ。肉厚、ミルキィ。


ちょっと京都の何処かのようです。


雨の大鳥居。


錆びたペプシ。


菊池だw




旅の終わりはコイツで締めますね。



コメント

安芸徒然

2017-10-15 20:14:21 | 旅、また旅

サンライズ瀬戸の、ラスイチ残ったシングルツインで一路おきゃーまへ。

ローカルを乗り継ぎ呉へ。25キロ制限が随所にあり萎える。

ちょっとボリュームがもの足らなかったけど、美味。



広島。いつものアネックス。路面電車を撮るのは難しいすね。

こんなシールが貼られてました。何かの参考になりますでしょうか?

刺身堪能。サザエの旨さにびっくり。

帰り際、珍客。突然で慌ててとりましたので、ぶれちゃった。
コメント

西に向かってます

2017-04-24 13:42:31 | 旅、また旅









コメント