地元駅前には小彼岸桜が早くも満開になりましたが、そうかと思ったら一日中雪や雨が降り続き寒かったりで、なかなか油断できない日々が続きます。
先日は某所で盟友ハボフさんとほぼ10年振りくらいの運転会を。
山岳線を快走する長電1100。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/48/93935577aaa68d0dab5e4137546debc8.jpg?1647947813)
トンネルを抜けて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ee/4a051049849f01727249af05e1db7a52.jpg?1647947814)
雰囲気よい駅。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/25/40529041c4f25a352aa4a89d79b8ba1e.jpg?1647947814)
これがね、たまらないです。
自作の6150。よんよんれい。っていい方、今はしないのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/1e/2f7d78586b0ecc5c80271f948d6136c2.jpg?1647947814)
鮮やかなブルーメタリックのボイラー。輸入当初はこういう色だった説もあるそうです。
たまらなくカッコイイねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e5/a6b86025bf10ca4cb70e7756e1b0631b.jpg?1647947815)
客車はIORIさんのキットをすっきり美しく組まれています。
明治の東海道線を突っ走る急行といった風情。
観ているこちらも興奮しました。
ワタシはないですよ。もう言葉にならんわ感動して。150/160はワールドキット組み。ノントラブルで30分くらい走っていたんじゃないかな。
最古客車は同じくIORI工房のキットですが、この鮮やかな塗り!
その頃ワタシは地味〜に北鉄風情の電機とスカイブルー旧国をシコシコと走らせておりました。パッとせんなwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/94/56d41ee564c0c74ffaf9076be365634e.jpg?1647950050)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/57/bd0fda7f5b2cd542f0c15faf51ec3158.jpg?1647950051)
機関車代用福井モハ111。後方にハボフさん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/ce/df632532dcb479bbabb134e31b90c455.jpg?1647950128)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/90/1257a4b8052f49ea73496419a38929eb.jpg?1647950128)
ばんばん走らせないと、あっという間に時間が過ぎ去ります。流山1101/52。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b9/6da9aaf9a6432ce24ae4af338cd315bc.jpg?1647950295)
ハボフさんの6200。鉄模連のを加工されたそうですが、快調に走っていました。さっきも出ましたが、ロイヤルブルーのボイラーとテンダーがたまらなく高級な雰囲気を醸し出しています。
いま旬らしい上田5250。近々おっきい奴も弄りたいと思っております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/5c/4fcbf60fb1629bc9e25e07fd0bd7397d.jpg?1647950645)
湘南交通300形。こんな山岳線は実物は走らないと思うのですがw模型なので…
昔からのフォロワーさんも買い物で立ち寄られ、話し込んで行かれたりでした。
2時間では全然足らなかったのは次回の反省点ですね。