鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

上田丸子ED2211 結局塗り替え

2020-04-15 19:23:00 | 工作記録 津田沼第二工場


状況が刻々変わり、小池さんの休業要請にワタシの仕事が含まれてしまいまして。
今日からお休みになりました。ただ休みなわけではないのですが、なるべく外に出ないで家に引っ込んでいますので多少なりとも時間ができます。
それを機にと言っては何ですが、罪庫(在庫ともいう)の消化や気になっていながら放置していた車両の整備を始めることにしました。
この電機も下回りを中心に改修を重ねていますが、上回りを最近の作品に合わせるべく塗り替えや補修をば。
15年前の作品ですので塗装を剥がすと良く出来たところと接着やヤスリ掛けの雑なところも散見されています。なるべくそれらを改善し、ちょっと上田丸子っぽい錆び止め風に塗ることにしました。
クレオスのブラウンをベースにガイアのマゼンタとブルーを少々混ぜましたら、ちょっと派手な感じになりました。これからメークアップで落ち着かせていきます。前面中央窓枠が濃い茶色に塗られている写真を見かけたので、最初にエアブラシでぶどう色2号を塗り、4.1×4.5ミリに切り出した方眼テープでマスキング、車体色を吹きました。
ちょっとカッコよくなり、お気に入りポイントです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニアック | トップ | 上田丸子ED2211 でキタ♪───O(≧∇≦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿