鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

PM2号の大糸線風電車を作る その1

2021-09-24 16:08:00 | 工作記録 津田沼第二工場


TMS10月号に藤井氏の見事な大糸線旧形国電が乗っていましたね。ワタシも自分の記事そっちのけで見入ってしまいました。
凄腕の方が真面目に取り組んだ傑作。
実はワタシも先日入手したGM旧国で大糸線をやろうかと考えておりました。ただし捻くれ者で腕がないので純粋なスケールモデルではなく、懐かしのプレイモデル2号(塗り分け塗料が表紙のアレ)に掲載された作品を目指そうかと。
口絵に電化/非電化の接続駅のモジュールレイアウトがあり、そこにあったクモハ43を先頭にしたスカイブルーの国電を覚えておられる方も少なくないでしょう。








入手出来たのがクモハ43が含まれていなかったので、クハ47100から前面窓を復元して木枠としました。
デザインナイフとヤスリで窓を拡大し、0.5ミリプラ板を嵌め込み改めて穴を開けて、こんな風に。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南交通300形 | トップ | 須田町界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿