鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

湘南交通300形

2021-09-17 22:45:00 | ヒビノニッキ


9月18日発売の月刊鉄道模型趣味10月号(957号)に、ワタシが作成させて頂いた「湘南交通300形」の記事が掲載されました。
会田充彦さんの名作フリーランスを、憧れを込めて1/150の世界に再現した作品です。
「フリーランスのスケールモデル」という新しいジャンルwを作ったかも知れません。
文章も今までで一番思いが入っておりますし、是非読んで頂きたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸鉄道能登線キハ5201 鉄... | トップ | PM2号の大糸線風電車を作る ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーランスの夢がのびてゆく (てつ@お父さんの困った趣味日記)
2021-09-21 18:12:56
はじめまして、てつ@と申します。
フリーランスの電車、それも湘南交通と聞いて、居ても立ってもいられなくなり、コメントさせて頂きました。
「フリーランスのスケールモデル」とはなかなかイイですね。
不肖、私も湘南交通300形の他、須津谷急行やカツミの自由形客車等を製作して遊んでいます。
Nゲージではなかなか普及しなかったフリーランスで楽しく遊んでみるのもいいかと思っています。
今後も機会がございましたら、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (小松厨)
2021-09-23 00:17:51
てつ@様、コメントありがとうございます。
実はてつ@様のブログ、いつも楽しみに拝見させて頂いているんですよ。須津谷急行やキハ30改造のクモヤ90(!)など、インパクト炸裂ですね。湘南交通の記事も、穴が開くほど読み込んで参考に致しました。
確かにNでフリーランスは普及しませんでしたね。かつてTMSを飾った名作フリーを、これからも少しずつ再現出来ればと思っております。
お話しできて嬉しいです。是非これからも遊びに来てください‼︎
返信する

コメントを投稿