鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

マイクロエースのDD12タイプ

2022-03-08 20:40:00 | 工作記録 津田沼第二工場


衝動買いしました。

ちょっと前に地元のポで。既に国鉄色のを持っていたのですが、このぶどう色に黄色の帯が実に格好良く見えましてね(これも昔の国鉄色でしょうが)
カプラーをMT-10に替えました。
首の部分を出来るだけ細く削り、スプリングとダイキャストのホルダーは使わず透明プラの板バネを生かしてあります。
金属製のカプラー押さえに1×1×2くらいのプラ棒でスペーサーを作って貼り、カプラー全体を押し上げるようにしました。
殆ど首を振らないのですがオーバーハングが非常に小さいのでR178の通過は支障ありません。




テールライトに赤のサインペンで赤を差し、貧弱なモールドの信号炎管を削ってカトーのパーツに替えましたが、地方私鉄設定なのを忘れてました。
まあいいか。


スローがよく効いて、好ましい走りです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのテルマエ 生麦 朝日湯 | トップ | エンドウのN製品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿