![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/07/aec61799fec96c6f5fe555ec9fec8f9d.jpg?1646738712)
衝動買いしました。
ちょっと前に地元のポで。既に国鉄色のを持っていたのですが、このぶどう色に黄色の帯が実に格好良く見えましてね(これも昔の国鉄色でしょうが)
カプラーをMT-10に替えました。
首の部分を出来るだけ細く削り、スプリングとダイキャストのホルダーは使わず透明プラの板バネを生かしてあります。
金属製のカプラー押さえに1×1×2くらいのプラ棒でスペーサーを作って貼り、カプラー全体を押し上げるようにしました。
殆ど首を振らないのですがオーバーハングが非常に小さいのでR178の通過は支障ありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/4c/692dfe60cb01e9d3aac19aa5c72af0b8.jpg?1646739289)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/64/ab28e74315ade2dee187c63927e24504.jpg?1646739288)
テールライトに赤のサインペンで赤を差し、貧弱なモールドの信号炎管を削ってカトーのパーツに替えましたが、地方私鉄設定なのを忘れてました。
まあいいか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/63/0c17254e88c7b1c530134f97299a4248.jpg?1646739427)
スローがよく効いて、好ましい走りです。
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