地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

土曜日のバマコ。

2015年12月13日 | mali

さて、今年もあとわずか。
来週くらいから外国人はみーんな休暇に出ていなくなる。
年内で去っていく友達もいて、
なんとなく侘しさが。。

昨日はマラソンでイベントはしご。

まず朝から先週に続いて、マーケットへ。
パニャっていう、お洋服作る布地を物色。
興味本位で初めて見に行ったけれど、
うーん、好みではない。
インスピレーションが湧かない。



その後、マリの子どもたちに水泳教えて(最近やっと始めたの)、

出産控えるお友達のベビーシャワーへ。
ポットラックで美味しい手料理頂いて、
プレゼント開封して、
楽しいゲーム大会。

さらに、もうすぐマリを去るお友達の送別屋形舟。



治安悪化もなんのその、
満喫した~。

アメリカ大使館は先月のテロリスト襲撃時に、外国に一旦出ていたアメリカ人の再入国に待ったをかけていて、
友達は滞在先のニースにスタック。
レストランも禁止!
日本大使館も、門限7時とか!

国連はというと… 制限一切なし。笑
それもどうか?と言われるけど、
私たちだってある程度の自分たちの裁量でリスクは減らしていますよ。
絶対、ってことはないけれど、
大丈夫な自信がある。

気をつけて、人生楽しむのだ~。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。