地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

This is 京都

2019年04月29日 | japan


今回のイベントの用事を終え
後は外国人たちの観光案内

ゴールデン・ウィークの前に
いざ、京都へ!

今回7年ぶりくらいに京都を訪れて
京都の変化にちょっとびっくりしました
お洒落なお店やホテルやマンションがバンバン建っていて
どれもこれもセンス抜群!
前からあったとは思うけど…
その数が増えていて

和のテイストは捨てず
黒とかダークな色と
木と
たまに緑、竹なども融合させたりして
仕上げにライティングのセンスが光ってた

今回四条烏丸のホテルに泊まっていたのですが
(GWは3倍以上の値段だったからギリギリセーフ)
京都経済センターの中に
お洒落な大垣書店がドーンと入っていて
蔦屋に対抗するカッコ良さ
その周りにちょこちょこと
お茶飲んだり
気軽に入れる綺麗な餃子専門店やお寿司屋さんもあって
そういうお洒落〜な場所に
京都の品の良い、勢いを感じました

外国人の数が凄くて
日本人の旅行客を上回るんですって

京都の人たちはまだ対応し切れていない感じでしたけれど…



お着物レンタルして歩いたら
楽しかったー♡


ちょっと年相応ではない派手目な柄ですが
外国暮らしが長いモノで…笑


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり)
2019-04-30 14:52:28
京都旅行(失礼しました、観光案内)良いですね。20年以上前に、修学旅行でワタワタと行った京都ですが、高校生の私には、難しい場所でした。
ゆっくり訪れたい場所の一つです。着物のレンタルサービスは日本人にも嬉しいです。日本人より背が高い外国人観光客、特にヨーロッパ方面。の方々には日本の着物は小さそうですが、丈の長い物も増えるのでしょうね。日本の民族衣装は着る事も手入れも大変で、敷居が高いけれど、訪問着くらいは!と思うアラフォーです。
Unknown (imonao)
2019-05-04 10:04:56
今回お着物レンタルしたお店は中国人経営のお店で、リーズナブルで品揃えも豊富でした。172cmの私でもギリギリ着れたし。でも日本人のテイストよりは派手めなものばかりだったような気がします。これからも京都行ったら毎回レンタルしたいと思うくらい楽しかったです♡

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。