地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

マリ水泳事情

2015年12月20日 | mali


昨日は朝から二日酔いのまま
子どもたちに水泳教えに。
案の定、ボケボケで、日焼け止めも帽子も忘れたから、
入水なし。

歯痒いほどに下手くそだけれど、
うち1人は、
多分脳の発達遅れてるなーと気づく。
身体のコーディネーション悪いし、
言っても言っても泳ぎ直らないし、
膝曲げてキックするし、
違うことやってる。

でも水から上げて、
形から一生懸命身体に覚え込ませるようにやらせたら、
何とか直ってきた。

気分良くして、夕方、
18歳以上の県対抗選手権があるというので冷やかし半分で行ってみたら、
12メートルくらいのプールで、
唖然。。。

1都8県のうち、南の方の1都3県のみ参加。

12メートルくらいのプールを1.5往復して、50mと言っている。ホンマカイナ

泳ぎ、荒削りすぎる。。。
飛び込み、豪快。。



女子に至っては、
習ったことないよね?
たまたま泳げるから連れてこられたんだよね?
っていうレベル。

ずっと見ていたら、
エキシビジョンですぅーっと泳いだコがいて、
あとで聞いたらその子は来年オリンピックに内定しているんですって。
じゃあ教えましょうか、ということになったけど、
このプールで練習しているというからまたタマゲタ

腕が鳴るなあ!
とりあえず私が休暇から帰ったら始める。
どうなることやら。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。