いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

FIFAワールドカップ・オープニングのジェニファー・ロペス !!     6.14.

2014-06-14 03:12:05 | Weblog

       始まりました。サッカー・ワールドカップ。
       今、14日 3:17。
       スペイン×オランダ戦が始まろうとしています。
       ゆうべ、やはり3時から1時間ほどオープニング・セレモニーを
       観ました。
       4時30分からのブラジル×クロアチアは寝てしまい、観ません
       でした。ネイマールで勝ちましたよね。


       


       これは、ゆうべのオープニング・セレモニーの終盤の山場。
       ブラジルの人気歌手クラウディア・レイチとラッパーのピットブルと
       ジェニファー・ロペスのパフォーマンスの場面です。
       わたくし、三人共知りません。


       

       
       オフィシャル・ソングとなっている"We Are One (Ole Ola)"が披露されたとか。
       黄色いTシャツのお方がピットブルさんです。
       
       クラウディア・レイチさん。
       
       ジェニファー・ロペスさんです。


       これって、盛り上がっていたんでしょうか。
       ジェニファー・ロペスが“ドタ・キャン”したとかいうニュースを
       どこかで、いつだったか、聞いてしまっていたんですね。

   ジェニファー・ロペス W杯開会式への出演を中止 2014.06.10 Tue posted at 15:26 JST

   歌手、俳優のジェニファー・ロペスが8日、出演を中止すると発表した。ロペスの代理人が
   同日深夜、CNNに語った。中止の理由は明らかでない。

   ジェニファー・ロペス、W杯開会式に出演決定〔AFP=時事〕2014/06/12-20:28

   サッカーW杯ブラジル大会の大会公式ソング「We Are One」を歌う、歌手で女優の
   ジェニファー・ロペスが、大会開会式でパフォーマンスを行うことが決まった。
   国際サッカー連盟(FIFA)が10日、発表した。
   FIFAは2日前、「製作上の問題」によりロペスがブラジルに入国することができなくなったと
   発表したばかりだった。


       


   ジェニファー・ロペス、ピットブルらとワールドカップ開会式パフォーマンスに急遽参加  
   2014.06.13NEWロッキング・オンの音楽情報サイトアールオーロック

   式典ではオフィシャル・ソングとなっているピットブルの"We Are One (Ole Ola)"のパフォーマンスが
   披露された。この曲にはクラウディア・レイチとジェニファーも客演しているが、
   これまでFIFAはジェニファーだけはパフォーマンスに参加しないと発表していた。

   これに対してジェニファーは10日に次のようにAP通信に語っている。

   「わたし行くから。今夜発つから。わたしたちはずっと行く予定だったから。やっぱりみんな不安に
   なるもんだと思うのね、特にわたしとかわたしのスケジュールって『あー、あの日かこの日なら
   出られるけど、ほんとに行けるかどうかはわかんない』っていう調子だから」
   「みんなピリピリしてくるから、なにも発表しなかった方が却ってよかったのかもね。でも、
   絶対に行くから」。
   「ピットブルったらレコーディングを仕上げて、『これってワールド・カップにうってつけだと
   思うんだよなあ。俺と一緒にやってくんない?』って言ってきたから、『いつでもやるわよ』って答えたのね」。
   「でも、わたしに声をかけてもらって本当にラッキーだったと思ってる」ともジェニファーは語っている。


       なに、この44のおばさんは。
       わたくし、音楽も、俳優としての映画も全く見ていません。
       「ハリウッドで最も成功したラテン系の女優。プエルトリコ出身」と
       あります。
       「開会式はサンパウロのアレーナ・デ・サンパウロで行われ、6万人以上が
       開会式と開幕戦に集まる見込み。全世界では約10億人がテレビ中継を視聴すると
       予測されている」。



       


       彼女が出る前のセレモニーです。


       
       
       



       セレモニーの派手さが必要かどうか、デモが行われているブラジルです。
       オリンピックじゃないしね。
       単なるセレモニー、といってもね。このあたりが難しいのかな。
       コスチュームなどのオリジナリティが素晴らしいと思いました。
       木に扮した人、竹馬に乗った人が好みです。
       が、なぜか淋しい。
       トータルな演出がトボシイ。動員力がトボシイ。
       ラテン系の持つ限界か。国力の問題か。
       文化度か。民族的な個性なのか。
       FIFAのせいか。
       いろいろ考えてしまいました。

       わたくしにとっては、ジェニファー・ロペスのせいですね。まったく。
       
       ワールドカップは別次元で愉しみますけど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。