和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

8月になりました!

2016-08-06 11:48:39 | Weblog
昨年より2週間ほど遅く先月28日にやっと梅雨明けしました。昨日と今日は真夏を思わせる暑さになりましたが何となく「夏だな~」というぐらいで、過ごしやすいので助かっています。毎年「広島の原爆記念日」は夏真っ盛りの暑さの中で式典が行われていたので、そういえば「今日が」という感じでした。今日はリオのオリンピックは開会式、明日からは甲子園も開幕で熱戦が繰り広げられますが、年々興味、関心が薄くなってきています。
やっとのことで続けているブログ・・・いつも宿題が溜まっている感覚ですが、話題がなくなってきているんですね。孫ばかりになってしましこれではいけないと思いながら・・・日記代わりなので気楽にと思っても続けることは大変です。
日本語教室は今年度は8月も3回ほど授業があります。先月26日と2日と9日が担当です。最近少し疲れやすくあまり調子が良くないし教案作りも気持ちがのらずどうなることやと思いながら・・・。でも不思議に授業が始まるとあっという間の2時間でした。教室の皆から元気をもらったみたい、ボランティアはもらう事もいっぱいありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿