和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

お正月・新しい年の幕開け

2013-01-01 14:54:38 | Weblog





初春
明けましておめでとうございます。新しい年の始まりです。1月の異称・・・睦月(睦び親しむ月)の如く家族仲良く、元気で過ごせますように

例年通り、お屠蘇で祝いおせち料理をいただいた後、八幡神社と諏訪八幡へ初詣に出かける。風は冷たいが、穏やかな日に恵まれ心地よいスタートです。
娘が歳女、今月の下旬に手術することになっているのでしっかりと参拝しました。

一年に一度のご挨拶・・・もう止めようかと思いながら出す年賀状は頂くと嬉しいし、近況を知るいい機会です。でも今年は病気で入院していたとか、これから手術とか、だんだんそんな知らせが多くなりました。



                            いつもと違ってお化粧した八幡様も清々しく新年に相応しい姿でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿