和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

霜月もお・わ・ります・・・

2016-11-30 14:45:03 | Weblog
先日[24日]は雪景色、11月には1962年以来54年ぶりの初雪、観測を始めた1875年以来初の積雪という記録になりました。前日から明日はの予報でしたが、まさか降るとは思っていなかったので朝、カーテンを開けて一面白い世界にびっくりでした。出勤する人は大変だな~と思いつつ、空から舞い踊ってくる雪を眺めるのは子供の頃と変わずうきうきするものです。でも雪景色を探検するほどの元気はなくお炬燵に入り、巣篭りの一日でした。
           「冬」はまだまだと思い灯油も買ってなくストーブも出してなかったので慌てましたが・・・。
初旬に会津方面に旅した記録を書こうと思いながら未だに進みません。気力の衰えを感じつつ今月も終わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿