和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

皐月・・・今月も終わります

2022-05-30 15:19:05 | Weblog
今月は子供たちの初めての体験・・・陰ながらひやひや、心配しながら過ごしました。高校生になった孫の初めての中間試験、育児休暇を経て職場復帰した娘・当然保育園通園になった孫、皆それぞれ成長してもう私が心配することはないし、何も助けられないのに・・・いつまで経っても親の目線で見てしまう心配症の私です
     ささやかな幸せを求めて過ごすそんな一日が、無事すぎるのが今の喜びです。
今月少しろうと思った活動、着物クラブ、さくらクラブ(日本語の会話を楽しむ会)も軌道にのりそうです。

  今月の本  最近は女性作家の本ばかり、面白さに魅かれての読書だけどそれで十分か❣
   19  われ弱ければ 矢嶋楫子伝    三浦 綾子
   20  てのひらのメモ  夏樹 静子
   21  恋  小池 真理子  (再読)
   22  ぼけますから、よろしくお願いします。おかえり お母さん  信友 直子
   23  すかたん   朝井 まかて (再読)
   24  やさしい猫  中島 京子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿