和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

キューピー≪南青山3丁目キッチン≫

2014-01-14 16:16:57 | Weblog
キューピー3分クッキング、放送50周年を記念した≪南青山3丁目キッチン≫、昨年5月娘と食べに出かけたが2月閉店(1年限定)なので急いで今回は孫を連れて出かけました。
「食卓の人気」シリーズ第4弾は寒い時期にぴったりの「スープ」でした。私は「根菜と鶏肉のはす汁」鶏肉・里芋・にんじんが入りおろしたれんこんがでとろみがついたスープで、ゆったりと味わいました。娘は「白菜のカレークリームグラタン」白菜とちょっぴりカレー味がするクリームの組み合わせの味、珍しいより新鮮というべきか・・・思った以上に美味しかったです。番組で放送された料理をアレンジした、家庭料理の延長のような地味なメニューですが、ほっとする味とスペースを楽しみました。
                           
                        根菜と鶏肉のはす汁                           白菜のカレークリームグラタン


子供にはあまり魅力がないメニューのようでしたが、よく食べましたね。そして孫は楽しみにしていた店内に飾られたキューピー人形の写真を撮ったり、記念グッズを買ったり楽しそうでした。
             
                   

 20分の1に縮尺された「3分クッキング」のスタジオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿