和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

残念なこと

2014-01-18 09:37:13 | Weblog
昨年7月新しくなった図書館、ウオーキングがてら立ち寄ることが多くなりました。西川材がふんだんに使われた暖かい部屋で、のんびりと好きな本と気ままに過ごすのは嬉しいひとときです。

ところが、ところが、びっくりしました
トイレ(もちろん女子トイレです)のペーパーホルダーの処に「トイレットペーパーの盗難が相次いでいます。そのような迷惑は、見かけ次第警察に通報します」のシールが貼られていました。多くの本に触れ、心豊かな時間を過ごす「図書館」にこのような警告をしなければならないとは・・・悲しい、寂しい、恥ずかしいの言葉しかありません。ほんの一部の人の行為でしょうが、こんなシールを貼らざるを得なかった図書館の職員の心情も辛いだろうなと・・・。早くこんな警告が無くなりますようにと思うばかりです。

「森林文化都市」が泣きますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿