和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

チャレクロ

2012-05-06 15:39:44 | Weblog
今年の大型連休、29日の藤岡市の関越自動車道でのバス事故があり、暗い気分の連休の開幕であった。

天候は29日と5日が絶好の行楽日和だったが、後はばかり、そしてまでのおまけ付きだった。
どこへ出かけても人と車の渋滞で、おとなしく家にこもって読書とパズルで過ごした。

朝日新聞のゴールデンウイーク特別企画・・・29日(日)の25×25の巨大クロスワードから7日間(6日まで)連続のクロスワードにチャレンジ。夫は解答だけを解くやり方だが私は全部埋めないと気が済まない性分なのでしっかりと埋める

答え  巨大クロスワード・・・アサカラバンマデパズルニムチュウニ(これが解ければクロスワード名人とか) 
    ①シアワセノキョウシツ   ②エメラルド   ③カキツバタ   ④ケンポウ   ⑤グリーン    ⑥ナツバショ    ⑦カンコウ
    これで正解かな~
余ほど暇だったのねと思われそうだが、十分頭の体操になりました。それにしてもいつも問題を作成するニコリの会社の人の頭脳を見てみたいものだと思う。ちなみの夫は数独をしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿