和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

日頃雑感

2022-04-27 15:12:23 | Weblog
             
学校給食であの脱脂粉乳で育った世代の私は、牛乳も苦手で冬の寒い時期は殆んど飲みません。健康のため牛乳の良さは分かっていますがなかなか・・・時々便秘解消のため「牛乳・ヨーグルト・バナナ」をミキサーにかけジュースにして飲みますが、乳製品は余り取らない方です。
でもここ数ヶ月、朝食にヨーグルトを食べるようになりました。毎日続けるのは難しいけれどこれぐらいはと思い、切らさないようにしています。そして目についたもの《フルグラ》食物繊維満杯❓だというのでこれも食べることにしました。スーパーには迷うほどいろいろなメーカーがあるので何が一番いいのか分かりませんが、先ずは食べてみることにしました。

  ここのところ以前のように一気に読み続ける元気もなく過ごしていますが、一応書き残しておきますか
 3月
   11 李王朝の縁談   林 真理子
   12 剛心       木内 昇
   13 漱石の妻     鳥越 碧
   14 ゲームセットにはまだ早い  須賀 しのぶ

 4月
   15 九十九藤   西條 奈加
   16 六花落々(りっかふるふる) 西條 奈加
   17 盤上のアルファ 塩田 武士 
   18 ポタニカ  朝井 まかて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿