和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

五月になって・・・

2022-05-01 15:26:29 | Weblog
 五月晴れの季節になりましたが、最近のお天気は気まぐれで晴天は長く続きません。お出かけの予定の日が良いと日頃の心掛けが良いのね~と自己満足です。
                爽やかな空にこいのぼりが・・・
   
きょうよう(今日行く用事)が一つになった「着物クラブ」の活動は平常に戻りましたが、ベテランだった人たちが辞めて5人になって寂しくなりました。着物・・・いいなあと思っても着てお出かけするスポットもないし、街中を闊歩する勇気はないし・・・やはり遠い存在です。ただ夫の母が遺した着物を着てあげるのも良いかな~と思いながらもう少し

組織に縛られない日本語を勉強する活動も始めようと考え中、まだまだ勉強したいと思う外国人には応じられるかな~ともう少し

 古い吉野葛があったので「くずもち」と作ってみました。まだまだ試作したいお菓子がいっぱい、やる気が薄れる最近ですが     
     

5月のテーマは《頑張る》です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿