山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

イケマ

2021-05-23 20:38:57 | Weblog

イケマ

今日は晴れている

朝のうちに側溝の清掃、布団干し・・・

それにしても天気が良い。ちょっと出かけてみよう。

例年だと少し早いが、今年はどうだろうか?  イケマです。

どのルートにしようか?できるだけ近場で。 

 やっぱり もう良いのが出ています。

 

こんなのも

 

並んで、少し腰の曲がったのも。

 

深緑。

 

一本ずつ折り採るのですが、  結構採れました。

 

山菜の中で一番美味しいと言われています。

茹でて おひたし、なにかと和える(マヨネーズなど)。深遠な甘み、実に美味しいです。

 いただきました!

このところ 山、渓で採れた美味しいものが続きます。体重が心配?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿