山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

昇仙峡、羅漢寺山

2017-04-13 18:26:22 | 登山
あまり遠出したい気分ではない

朝はゆっくり。PCを少し。8時半ころ思い立って 羅漢寺山へ でも と
ロープウエイ利用ではあっけなく、これはいけません。

長潭橋から荒川右岸の山道を通るルートです。



あらかじめ調べておいた道とは違うようですが標識は適度にある

突然舗装の立派な道路?車は通っていないようです。しばらく歩いて再び山道へ


敷島の方からの道と合流


大きな岩山があります


途中から白砂山へ寄り道


再び戻って、パノラマ台八雲神社へ


羅漢寺山(弥三郎岳)


ここからは少し下って岩の基部から昔の道を仙娥滝へ


結構危なっかしく判りづらい道です。






何とか仙娥滝の上のお店屋さんの横に下りられました


後は観光遊歩道を長潭橋へぶらぶら下ります。








車に戻ってまたより道。コゴミの出具合を確かめに。少し出始めていました。



なーんだ弥三郎岳かとお思いでしょうが・・・

近場ですが結構スリルもあって、楽しめるルートでした。



詳細はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿