AKB48の旅

AKB48の旅

「西川怜〈AKB48〉 熱い思い、手話で伝えたい」

2018年05月01日 | AKB
西川怜〈AKB48〉 熱い思い、手話で伝えたい

小学校の時の友達がAKB48の柏木由紀さんの大ファンでした。その影響で私もAKB48のファンになりました。ダンスも習っていたので、私もあのステージで踊りたいとオーディションを受けました。正直、会場に行くまでは「私はかわいいしダンスも自信がある」って思っていたんですけど(笑い)、会場に着いたら私よりかわいい子もダンスがうまい子もたくさんいました。ダメだと思っていたので、合格できたのはすごくうれしかったです。私はメンバーの方が新人をスカウトする「AKB48グループドラフト会議」で入りました。後でメンバーの方に選ばれた理由を聞いたら、候補者が集まった合宿の際、ダンスがうまくいかなくて落ち込んでいた子を私がなぐさめていたのを見て決めてくださったみたいです。思わぬところを見てもらっていたんですね。

少なからぬメンバーが、類似のことを語ってたりする。そんな凡例みたいな内容だけど、まあメモがてら。

手話というのは、他に誰か試みたメンバーがいるのかどうか把握してないけど、「1ミリ先の未来」「川の向こう岸」の一つの在り方ではあるだろうと思う。ネ申テレビとかで、正直、西川怜さんの印象は希薄だけど、こうして関心を持つきっかけになるかも知れないしね。