市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

ニラもノウサギにやられた

2017-11-23 06:42:44 | 山菜
 先日、ショウガの葉がノウサギに食べられて、この時はそろそろショウガを掘り起こそうかと思っていたので、腹も立たなかった。
 今秋の初めにホヲキノタ山に来たら、今度はニラの葉がすべてなくなっていた。寒冷紗のわずかな隙間から潜り込んだようだ。
 

 その横には大量の糞が。
 

 卵焼きに入れたり、ニラ味噌にしたり、ラーメンに入れたりと、重宝にしていたのにがっかりだ。腹が立つねえ。

 畑に残るはエシャレットのみ。寒冷紗を再度点検。絶対に食べさせねえぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー寒 0℃ | トップ | タラノキ剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事