まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

はつ写真

2007年04月10日 | 散歩の途中
クローバーと言うより、私には『つめ草』の方がしっくりきます。

つめ草に散る桜。

近くの公園、まだ茶色い芝生の所々に
こんもりと山形の小さな緑のかたまりが出現しています。
つめ草は伸び盛りなのですね!
周りは桜の花びらが沢山ふり落ちていて、とても穏やかな光景でした。

それにしても、この写真は・・・
中央に横たわる黒い影、手前にはロープまで写りこんでいました。

実は初めての携帯電話写真なのです。
(正確には、コレの前に一枚家人の写真を試しに撮りました。)
なかなか上手くいきませんね。
ズーム機能の存在を忘れていましたし(苦笑)
屋外で、携帯電話でパシャリという行為に慣れないというか
落ち着かないです。
撮影後の確認も、しっかり出来ませんでした。

このご時世に、こんな事を言っていては笑われてしまいますが
できれば日本で最後の一人になるまで携帯電話を持たないと
心に決めていたのです (大げさですけど・笑)

しかし、家族との密な連絡が必要になり。
世の中の公衆電話の数は減っていますし。
先日、とうとう私も携帯することになりました。

何でしょう…ほんの少しの敗北感?と
早速、夜遅くまで機能チェックしている自分(苦笑)

もう少し、感じのいい写真が撮れるようになれば嬉しいのですけれど。
恥ずかしながら、記念?の一枚でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は、私も・・・ (くっちゃ寝)
2007-04-10 13:20:37
携帯電話、去年初めて持ちました。
まだ1年たってない、初心者マークです~。

私の場合、親たちが高齢で、いつ何が起きるかわからないので持つことにしました。
でも、メールばかりで、いまだに携帯で電話することに慣れません(涙)。
かかってきたらびっくりするので(苦笑)、番号を教えているのも必要最小限。

携帯電話を持って一番よかったのは、意外に写真なんです。
主人がデジカメを仕事で使うので、私は専ら携帯で。
もう一台デジカメを買ったけど、つい手軽な携帯で撮ってブログ用に使っています。
今の携帯は写真の機能も充実してるし、画面もきれいなので便利ですよ。

それでも、いまだに携帯を持ち歩くクセがついてなくて、しょっちゅう不携帯です
返信する
祝 携帯 (いなり)
2007-04-10 21:27:19
まつかぜさん!いよいよ携帯もたれたのですね。嬉しいです!私はPCを捨ててからずっと携帯一本なのでかなり先輩です!なんでも聞いて下さい。今や固定TELさえ、家にはありません!
返信する
私はいまだに (mt77)
2007-04-10 22:57:50
PHSを使っています。
契約してから10年弱になると思いますが、この間、機種変更は一回だけで、大事に使っています。
カメラもメールも付いてていませんので、携帯で撮影、携帯でメールは生まれてこのかたした事がありません。
何時かは携帯でメールを体験したいと思っています。
PHSのいい所は「圏外」が多い事ですね(笑)。
返信する
Unknown (ruca)
2007-04-11 11:06:15
まつかぜさん、おはようございます。

「携帯電話」に関して、いろんな状況?があって、
おもしろいですね。私は、↑のmt77さんとほとんど
同じです。5年くらい前から使っているけど、その間
機種変更したことは1回もなく、もちろん、カメラも
付いていないし、メールの契約もしていないので、
いまだに携帯メールを送ったことはありません。
学校関係のママ友に「不便では?」と聞かれること
しばしばですが、メールはPCから、
と心に決めています(笑)。

でも、ほんのちょっとカメラには興味があったりも
するのですが‥。カメラ付きでないと、あのなんとか
コード、読み取れないじゃあないですか??
一度、あれを使ってみたいなあって、すこし思ってます。
返信する
くっちゃ寝さんへ (まつかぜ)
2007-04-11 17:01:53
こんにちは。
私がケイタイを持とうと決めたのも、くっちゃ寝さんと同じ理由です。
当初は、電話できればそれでいいと、少し投げやり(?)に思っていましたが、「ほぼ是好日」のお写真の事を思い出してカメラ付きを選んだのです。綺麗ですよね~

今、一番心配している事は電話の声の大きさなんです。(笑)
生来、声が大きいもので…(優しい人は、良くとおる声だと言ってくれます)
よく夫に注意されるのですよ、「そんなに大きくなくても聞こえるよ」と(恥)
気をつけなくては!!
返信する
いなりさんへ (まつかぜ)
2007-04-11 17:07:56
コメントありがとうございます。
そうですよね~いろいろ教えて下さいね!
メールを使う事が多いのですが、なかなかキーボードを叩くように、すんなりとは行きませんね。
絵文字にたよったりしてマス


返信する
mt77さんへ (まつかぜ)
2007-04-11 17:22:29
私もPHSです。
少数派のようですが、仕事で使っている人に聞いた所、不自由を感じないというので選んでみました。

電車に乗ると、どんな時間帯であっても車内の殆どの人が電話と向き合っていて、とても違和感を感じていたのですが、いざ自分が使う立場になると少し気持ちがわかる気がします。(苦笑)

肝心な時に繋がらないでは困るのですが、
何時でも繋がっているというのも、ちょっと味気ないような?…勝手なことを思ってみたりしています。(笑)
返信する
rucaさんへ (まつかぜ)
2007-04-11 17:35:33
私も、あのなんとかコード(笑)はちょっと興味ありました。一度くらいは試してみようと思っています。

機種変更を頻繁にする,という人も多いみたいですね。
理由は良く分りませんが…
私も壊さないように!長く持っていたいと思います~
返信する
初携帯おめでとうございます。 (ひろちょ)
2007-04-18 11:29:04
近ごろの携帯の写真ってキレイですよね。
私もカメラ持って行くの忘れる事が多いので、代わりに携帯でパチリとやってプリントしても、立派にプリントして残せます。
実はブログでもしょっちゅう使ってます。
時刻表やスケジュール表をメモするのが面倒な時にも使えるのが便利で・・・要するに横着なんだけど(笑)。
返信する
ひろちょさんへ (まつかぜ)
2007-04-21 11:05:06
ありがとうございます。
家のデジカメは鞄に入れたくない大きさなので(苦笑)
携帯電話の写真には以前から興味がありました。
プリントしてみたくなるような写真が撮れるよう
精進していこうと思います

そうそう、時刻表はいいですよね!
がんばります!!
返信する

コメントを投稿