まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

秋 いろいろ

2008年10月24日 | 散歩の途中
今日は予報どおり朝からザァーと音を立てて雨が降っています。
この雨がやんで、澄んだ日差しが戻ってくると
また、秋が少し深くなっているのでしょうね。

近くの桜並木も色をかえつつあます。
今年は赤く変化していくこの葉をみると、胸の隅っこの方がふふっと
沸立ってきます・笑 今年もまた、染められるといいなぁ~

↑は桂の木
小さな実が並んでいました。
少し離れた場所では紅葉が始まり、黄色く変化していますが
いつもの道にある桂の木は青々としていて、初々しささえ感じます。
今年こそは、桂の木の花を見ようと春には目を凝らしていたのですが
確認できませんでした。
この桂の木は、私の考えより後に花を咲かせていたのかもしれません。

忘れずに。 また、来年のお楽しみデス。

山茶花はチラホラと。
垣根の根元近くや端のほう
その身を隠すように咲いていました。

上を向いたり・・・


横を見たり・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも咲き始めました (yuta)
2008-10-24 22:16:36
まつかぜさん,こんばんわ。
うちの山茶花もちらほら咲き始めました。山茶花って写真でみるとまた違った表情がありますね。
ときどきお邪魔しては,生活美のある美しい品々を楽しませていただいています。
返信する
yutaさん (まつかぜ)
2008-10-25 10:04:11
おはようございます。

yutaさんのお庭には、たくさんの草花とカエルや昆虫がいて…羨ましいです。

>山茶花って写真でみるとまた違った表情がありますね
そうですね。
この写真は携帯電話で撮ったものですが、ピントのあまい所が実際とは一味違った雰囲気になったのではないかと思われます・笑

とても素敵なお言葉をありがとうございます。
こんなノラリクラリ~ブログ。。。
楽しんでいただける事があるとすればとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿