まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

ハリガネ○フック

2015年07月03日 | 暮らし

帽子をかけるフック(何でもない、昔からのJ型のもの)を探していたのですが

なぜか見つからないので、試しに針がねで作ってみました。

・・・針金をねじる所が難しい。うまくいかないです。 ちなみに写真は4つ作った中で”ねじねじ”が一番上手にできたものデス。・・・ 

うまく付けられるといいのですが。

 

もうずいぶん前にも、帽子をかける為にフックを連ねて付けて使っていたのです。

幾度かの引っ越しで、そういう収納が使えなくなったりして、たくさんの金属製フックを処分してしまいました。

(引越しの時って、結局、慌ただしさに紛れて 普段はしないようなモノの処分をしてしまうのです。ね。)

結局十数年経って、また同じことを思いついてしまう・苦笑

進歩が無いというか、 少々大げさにいえば”後悔先に立たず” の 私。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無いものは作っちゃえ (珊瑚)
2015-07-03 20:20:56
まつかぜさん、こんばんは。

気に入ったものが無かったり、
気に入らなかったりしたときの友人達のとる行動には
共通点があります。

みな、割と気軽に制作を試みますね(笑)

試行錯誤し、制作する過程の楽しさもあるでしょうが、
何もないところから物を作り出す作業を強制的にでも経験してきて習性のようになっているのでしょうかね(笑)

珊瑚さん (まつかぜ)
2015-07-10 10:55:25
珊瑚さん、こんにちは。
長らく、お返事書けず、失礼しました。

>みな、割と気軽に制作を試みます
そう、そうかもしれませんね。何か、どうにかすれば、出来るかも??と
思ってしまう所があるのかも。しかし、いつも成功するとは限らない!のが面白いですね・笑
今回のフックは 結局3つ作って。
帽子掛けとして使っていますが、大きな帽子は重くて、へこたれています。夏を越せるかな?!苦笑

コメントを投稿