パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

卵の殻がパックン!!(卵穴あけ器)

2015-04-30 14:00:08 | 知って得する?

以前から知ってはいましたが・・・
卵の殻を綺麗にむくには??「卵穴あけ器」があると!!

私は、卵を湯がくのは圧力鍋でするので、殻は比較的綺麗に剥くことができます。
でも、1個のために圧力鍋を使うのは邪魔くさい時があります。

買ってみました。

水に入れ冷ましてから、卵の丸みが大きい方を「卵穴あけ器」の上に置き押します。
押すと針が出て来て極細の穴が開きます。 

鍋に水を入れ、沸騰後 穴の開いた卵を入れ湯がきました。
固湯でなので、13分ぐらい・・・

殻をむくとホント!!綺麗にむけました。

100均にも売っているそうです。
私は生協で買いましたが・・・

何でも使ってみるものですね!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターコンチネンタルホテ... | トップ | 新中華料理「HARAKAW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知って得する?」カテゴリの最新記事