outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

日経平均の値下がり

2020年03月06日 21時08分07秒 | 株式投機

昨日から約束してた品川氏と朝の8時半に倉庫ハウスで落ち合って、ジムニーで大龍寺山の登山口の水井橋から登り始めました。

減量作戦に入って三日目、77キロの体重を私が一番調子が良いと思える71キロまで落とすのは大変です。

イメージ的には脂肪を筋肉に変えながら健康に痩せる姿を見てるんですが幾ら頑張っても半年は掛かるでしょう。

旅に出られないコロナウイルス流行の今に地元の山で達成するには多大な努力が必要と思ってますが頑張って見ます。

そんな一日に付き合って貰った品川氏は毎日の様に七キロから十キロ走ってるからほとんど汗もかかず登っていました。

頂上まで登った後、少し下った見晴らしが良い場所で私はカップうどん、品川氏はおにぎりを食べて下山。

天気が良くて気持ちいい山登りでした。

戻って新築中の家を案内。

建方が終わって周囲はネットで囲われてますが[積水ハウス]の文字は前の中学校から良く見えます。

中学校の裏門がすぐ前で自転車通学の全員と歩いて通学する半数が通るから通常なら非常に良い宣伝になります。

ところがコロナウイルスの影響で学校は休みなんです。

先週まで小さい看板を見て犬とかギターとか言って積水ハウスの話しをしながら通っていた学生はいません。

子供が減って今や三百人余りしか居ない中学校ですが、皆がちゃんと挨拶をしてくれていたので平日も休みとなると静かなのは良いようで寂しいです。

話は変わって株式投機になりますが、下がらなければいけないのに下がらないから配当の権利落ちの日までこのまま行くのかと思ってたら今日少し下げました。

しかしまだまだ全然下げ足りず本番はこれからです。

日経平均は私に言わすとトリックが多すぎて分かりませんが今回の安値は去年の11月から今年の1月に付けた各社の高値の5割から6割まで下落すると思っています。(コロナウイルスの影響でなく各社の業績予想から)

そして次の高値は下値から3割か4割位と思うのが良いでしょう。

分かり易く言い換えると、、、平均にですが去年の11月から1月の高値が1000円だった株は500円から600円に下がり、次の高値は650円から780円となると考えておくべきでしょう。

だから勝ちは少ないですがチャンスは十分あると思います。

ただ完全な下げ基調ですから売り損じたら10年は塩漬けと覚悟するべきでしょう。

あくまで私の展望ですが、、、

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投機のスタンス | トップ | 四日連続の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投機」カテゴリの最新記事