outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

猛暑の中釣り準備

2024年09月11日 19時55分06秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

北海道から戻って思うこの猛暑が極めて不快な暑さなのは湿度です。

34度と言う日中の最高気温だけでこれほど汗が流れ不快な暑さは無いでしょう。

しかしかと言ってエアコンの部屋にばかりは居れませんから・・・

朝食の後まだ涼しい内にと明日の釣りの準備を始めましたが・・・半袖短パンで倉庫の扉や窓を開けて風を通しているのに・・・

汗が止まらず、朝からスポーツドリンクを飲み続けました。

それも昨日と似て晴れてるのに雨が降る変な天気なのにです。

久し振りなので竿にあれこれ仕掛けを考えながらセットしましたが・・・明日の釣果に自信はありません。

何よりこの蒸し暑さですから熱中症にならないように気を付ける事が一番でしょう。

北海道からの帰り道で注文していたバッテリーは昨日届いていましたが、今日は羽毛掛け布団やズワイガニが届きました。

明日も明後日も届くと思うんですが・・・最近インターネットでの買い物が届くのが以前より少しですが遅くなったような気がしますが・・・皆さんはどうでしょうか??

以前は殆ど翌日に届き遅くても翌々日には届いていたのに・・・今回の注文六つで翌日に届いたのは一つ、翌々日が二つ後の三つはまだ届いていませんから・・・どうしたのかと配送状態を確認したら・・・今日の昼ですがまだ店から発送出来てない事が分かりました。

人手不足なのか?注文を受けてから取り寄せているのか?だんだんその様になって行くのかもしれません。

昼に美由紀が出かけていたので、ネパールカレーを食べに。

時々行く店で一番辛くない子供用を注文してるのに・・・今日は辛く感じたのは・・・店のミスか私の舌か?

今まで経験したことが無い年齢を日々進んでいるので・・・どちらが悪いのかわかりません。

その事で思ったんですが・・・私達夫婦は76歳でも割合元気で山に登ったり他にも色々体を動かす事をしていますが・・・

70歳の時の同窓会で私より元気と思える人は二割ほどでした。

それ以前に理解して置いて欲しいのは・・・参加してる人はまだ元気な人で参加できない状態の人がはるかに多いのです。

それなのに・・・その元気だった二割の人の中の二人が・・・去年の同窓会までに亡くなっていました。

自転車事故と熱中症だったんですが・・・・

私と似た程度に元気だった人や少し劣ってると感じた人は三人が病気で亡くなっていました。

来れなかった人の中にも亡くなった人が何人かはいるでしょう。

また痴呆が進んでると言う人の噂も聞きました。

何が言いたいかと言うと・・・・私のブログを読んで76歳まで同じように動けると勘違いしないでください。

私達より元気で76歳を過ごす人も居るでしょうが‥‥殆どの人はそうはいかないですから・・・

今を一生懸命生きてくださいねと・・・言いたいのです。

今より元気な時は無いですから・・・・衰え始めたら・・・本当に早いですから・・・

そんな事を思いながらですが・・・明日は久しぶりに幸有丸で出漁します。

熱中症にならないように・・・美味しい魚を釣りたいと思います。

午後はキャンピングカーのビルダーや販売店5軒に電話して話をしました。

私が欲しいカムロードのダブルタイヤ仕様でバンクベッドで横に寝られる事。シャワーとカセットトイレがある事。清水が70リットル以上入る事。電源が取れる所で使える家庭用エアコンがある事。

これらは長期のキャンピングカー旅に欠かせないものなのに、、、

ただの一社もこれが装備されてる会社はありませんでした。

まだ一番近いのは今と同じ横浜モーターセールスのレガートだけ。

バンクベッドで横に寝れないから新しいのを買おうとしてるのに、、、

道の駅がキャンピングカー泊を締め出そうとしてる時代なのに道の駅でしか泊まれないような出来損ないのキャンピングカーばかりです。

トイレを毎回袋にするなんて、、、袋に入った糞尿は捨てる所が無いですから、、、私達の様に2ヶ月貯めたら軽トラ一杯分の糞と小便をキャンピングカーに載せて旅をしなければならない。

キャンピングカーのトイレを緊急時だけに使い、他は道の駅のトイレを使うという発想の様です。

夜はズワイガニで息子も来て一緒に食べました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る76歳の爺 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事