outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

四日連続の山

2020年03月07日 19時17分31秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

減量しなければならない事に気づいて今日で4日目

太龍寺山、中津峰山、太龍寺山と続いて今日は久しぶりに美由紀と鍛冶が峰に行きました。

77キロの体重がどうなったかと・・・風呂に入る前に裸で体重計に乗ったら・・・77キロのままで・・・体脂肪は30でした。

一時は76.5キロになっていて喜んでいたのに・・・減りませんね。

体脂肪が30では脂肪が筋肉に変わったとは思えませんから・・・痩せるのは難しい。

しかしくじけず頑張りたいと思っています。

鍛冶が峰から戻って「株ノート」の見直しと共にインターネットでピックアップしてる会社の新しいニュースを調べました。

そして感じた事はほぼ思ってる通りで・・・コロナウイルスが無くても、間もなく発売になる「会社四季報」の業績見通しが中国の予想以上の経済停滞で殆どの会社で非常に悪化してるようです。

それも利益が減るのならまだ良いのですが、赤字に転落する会社も多くあります。

今の殆どの会社では株価は一株資産より株価の方が安い状況なんですが、会社が赤字になると・・・あれよあれよという間に資産が減ってしまいますし、いくら資産があっても、今までの配当が良くても・・・利益が無ければ配当も出せませんから・・・株価はに反映されます。

しかしいつまでも上がる株が無いように、いくら業績が悪くても下げ続ける株はありません。

上がったり下がったりしながら・・・数年間は右肩下がりが続くと言うのもほぼ間違いないと思います。

コロナウイルスが終息したら一時は少し戻すでしょうが・・・この相場はコロナウイルスで下がってるのではありませんから・・・間違わないようにしてください。

確かに後一割位で底値に近いと思える会社もありますが、まだ二割も三割も下げないと底値に近いと思えない会社も多くあります。

その会社が持ってる「力」も考えながら・・・私はもう少し下げたらまた幾つかの会社の株を買おうと思っています。

3月16日に「会社四季報」が発売されるので・・・その前後に大きく下げると予想しています。

話は変わって・・・新築中の家ですが・・・

玄関の上の屋根が付きました

上部はこれで仕上がりなんだそうですが・・・これで30年はもつようですが・・・30年後(死んでると思うけど)はどうなってるのでしょう??

ゴムの様なのを丁寧には貼ってくれていますが・・・もう少し長持ちするように細工しようかと考えています。

それから玄関の引き戸が付きました

ただ我が家は左側から入るのですが・・・左側の戸が奥側になっていて・・・具合が悪いと言うか・・・開ける側の戸は手前に無いと開けたら取っ手が無くなってしまって困ります。

明日営業マン氏と監督が来てくれるようなんですが・・・変えて貰わないとどうしようもありません。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均の値下がり | トップ | 130歳にならないと分から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事