outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

クルーズの買い物

2023年11月22日 19時22分45秒 | 世界一周クルーズ

100日以上も船の中に閉じ込められて殆ど自由に動けない世界一周クルーズ

船の中の売店には全てのものが売ってるのでカードがあれば手ぶらで参加できると言うけれど・・・寄港地のツアー料金から考えると・・・日本から行くのと変わらない料金ですから・・・・きっと目玉がとびぬける位に高いと思います。

だから貧しい私達とすれば出来るだけ・・・・百円ショップで必要なものを買って持って行こうと考えるわけです。

それでも足りなくて買うものは出るんでしょうが・・・・思いつく限り持って行こうと思っています。

私達が普通している海外旅行は三か月でも五か月でも裁縫道具などは持って行きません。

大抵泊まるのは安ホテルですから・・・気持ちよく貸してくれるか縫ってくれますけど・・・・クルーズ船ではしてくれそうにありません。

だから・・・針や糸も必要だろうと・・・買いに行って…2000円分ほど持って行くものを色々買ってきました。

クルーズ船にダイソー製品を多量に積み込むのは多分私達が一番だろうと思っています。

それでも・・・荷造りは少しづつ進み・・・今日特筆するようなものは・・・タイラバの竿とタイラバ仕掛けを入れました。

寄港地で釣りをする時間があるかどうかは分かりませんが・・・岸壁からタイラバを落とせば何か釣れるかも知れません。

多分タイラバなんて釣りを見たことがある人は居ないでしょうから・・・・釣って驚かせたいです。

寄港地でする事は・・・観光以外には野鳥撮影と釣りと決めました。

話は変わって・・・明日は釣りに行きます。

行く人が伊賀氏と二人だけだったので・・・息子を招集しました。

しかし息子は私と違って殆ど釣りに興味がありません。

当然タイラバもジギングもした事が無いので・・・・リールの使い方も知りませんから・・・・二階から糸をたらして・・・・釣りの練習をしました。

練習と言っても・・・特に落とし込む時に糸が絡まないように指で軽く抑える方法とか、着底を見極めてすぐに巻き始める事、またドラグ調整の方法などです。

僅かな時間で一通りは言ったんですが・・・・出来るかどうかは分かりません。

でも三人だけなので・・・・色々あっても何とかなるでしょう。

問題は魚が戻って来てるかどうか??

昨日から日中は暖かくなったので・・・魚の活性が上がってる事を祈るだけです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケてるだけ | トップ | 鯛が行方不明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事