outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ボケてるだけ

2023年11月21日 18時43分07秒 | 退職生活

四日前には書いたブログをアップするのを忘れていて・・・翌日慌ててアップするボタンをクリックしました。

昨日はそうでは無く、また書き忘れたのでもなく・・・・

書いてないのに書いたと思い込んでしまっていたんです。

こうも度々この様な事が続くと・・・・ボケてるとしか考えられません。

75歳でボケたら・・・これから先の人生・・・誰かに面倒を見てもらわないといけなくなります。

もう少しボケが進んだら・・・・施設に入るのが良いのでしょうか??

入れる施設はあるのでしょうか??

一度その辺をまだ少し意識があるうちに調べておこうと思いました。

市役所に聞けば良いのかな~・・・・

そんな事を真剣に考えなければならない日が・・・・私だけでなく多くの人に確実に近づいています。

半数の人がボケてから死ぬようですから・・・・

そんな具合ですから・・・昨日の事は殆ど覚えていませんが・・・・

月曜日でプールが休みだった美由紀は早朝から友達とカラオケに行きました。

残された私は昼飯が無かったので外食

久し振りにネパールカレーを食べにポカラへ。

以前は座る場所も無い程混んでいたのに・・・・なぜか空いていました。

いつも注文する選べる辛さでは・・・0のお子様用を頼んでいます。

さすがにお子様用は辛くなくて・・・ナンにたっぷりカレーを浸けて・・・私にも美味しく食べられています。

カレーを食べると認知症の予防になると言われていますが・・・・本当でしょうか??

辛くないカレーでも効果はあるんでしょうか??

そんな事も思いながら食べました。

今日は朝から鍛冶が峰へ美由紀と一緒に行ってきました。

もっともっと行かなければいけないと心では思ってるんですが・・・・

気合が入らないのは・・・歳の所為でしょうか??

80歳を過ぎてる人が何人も毎日のように行ってるのに・・・・根性が足りないだけでしょう。

話は変わって・・・一昨日の釣りで不漁だったのは・・・・水が悪かっただけでなく・・・季節的に真鯛が居場所を変えたような気がします。

サワラや他の回遊魚は水が良くなれば戻って来ると思うんですが・・・・

真鯛は毎回の様に移動する場所が変わるので・・・・

クルーズ出発までにもう少ししか出漁の機会は無いんですが・・・・

皆さん楽しみにして来てるので・・・・釣れる場所を探しておかないといけません。

そんなんで・・・明後日は釣れる場所を探すのを第一目標に行って見ようと思っています。

伊賀氏と二人だけなので・・・息子に声を掛けたら行っても良いと言うので・・・・

慌てて息子の仕掛けも準備しました。

息子はタイラバもジギングもした事が無いので・・・明日は少し教えておこうと思っています。

夜は一昨日釣ったハタの片身を刺身にして食べたら・・・美味しかったです。

残る片身は鍋にします。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は大不漁でした | トップ | クルーズの買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事