outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

裏磐梯レイクリゾートから白布峠

2023年07月28日 15時39分15秒 | 日本三百名山に登る旅

昔の人なら大抵知ってると思う会津磐梯山の歌

その中に朝寝朝酒朝湯が大好きな庄助さんが出て来ますが、今朝はその様な朝を迎えました。

ホテルでは朝もバイキング形式でしたが昨日の夜は殆ど日本人だったのに今朝は台湾の人が多かったです。

何しろ巨大なリゾートホテルなので何人泊まってるのか想像もつきません。

高級なモノしか食べてない人はどう思うかわかりませんが一般庶民の私達には充分満足出来る夕食と朝食でした。

ゆっくり温泉にも入って昼食にもり蕎麦を食べようと11時にチェックアウト。

楽天トラベルを初めて利用したポイントの他に色々ポイントが付いて酒代含めて実質1人8千円位で済んだ様に思います。

キャンピングカーを停めていた場所からホテルを写しましたが巨大なので両側が切れて半分しか写りませんがこんな5階建てホテルです

気に入ったので機会があればまた利用したいと思っています。

コンビニで明日のオヤツを買って有名人も多く利用している評価が高い蕎麦屋さんへ行って2回の食べ過ぎを訂正しようともり蕎麦を注文。

写真を写し忘れましたが予想以上に量は有りましたが旨い蕎麦で大満足。

その後吾妻山の途中まで行くロープウェーの乗り場に行ったんですが明日が土曜日でいつもより早い始発だそうですが8時。

その時間はもう陽も高いですから、コースを変えて白布峠から自力で行こうと引き返して来ました。

標高1400メートルの登山口には広い駐車場とトイレがあるんですが日陰が無いので今は少し離れた場所で日が沈むのを待っています。

大谷翔平が完封完投の後で二打席連続ホームラン

嬉しいニュースはホテルのテレビでみました。

明日は四時に起きて出来れば5時に出発したいと思います。

« 安達太良山と裏磐梯レイクリ... | トップ | 吾妻山で経年変化を知る »