outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

安達太良山と裏磐梯レイクリゾート

2023年07月27日 19時39分29秒 | 日本三百名山に登る旅

標高が千メートル足らずの安達太良山の奥岳登山口駐車場の夜は窓は全開にしてましたが日が暮れてから温度も下がり快適に眠れました。

予定通り朝は四時に起きてゆっくり朝食の後5時に出発。

最短コースを登りました。

昨日の一切経山で感じていましたが嬉しい事にそれまでの筋肉痛から解放されて無理無く脚が出るようになっています。

四阿山、横手山、岩菅山、守門岳、浅草岳、磐梯山と昨日の一切経山で脚力も付いてきたと確信が持てるようになりました。

12日に阿南を出発して半月ですが天気にも恵まれて今日の安達太良山で9座登れています。

簡単に登れる山ばかりですが予定以上です。

今日の安達太良山も天気が良くて楽しめました。

下りは大廻りして途中で弁当を食べたりして11時に下山。

そして山登り旅出発前に予約してあった裏磐梯レイクリゾートに来てチェックイン。

久し振りの日本のホテル泊まりです。

海外のホテルにはコロナ前なら毎年100泊以上してましたが国内の旅は殆どキャンピングカーで寝てますから山小屋には度々泊まっても平地のホテルに泊まる機会がありません。

しかし私達ももう余命僅かですからお金が足りなくならない程度に国内旅でも時々ホテル泊まりも入れていきたいと思って今回計画しました。

久し振りに日本のホテルに泊まって思った事ですが、クオリティが高くて外国人が日本に来るのが分かるくらい海外のホテルより割安感があります。

広い温泉もいいですね。

シルバーサービスのスーペリアツインなんですが部屋の中は結構広くて風呂や押入れトイレを含むと20畳位あります。41平方メートルだそうです。

窓を開けると

磐梯山が向いのレストランの窓ガラスに映っています。

2人で一泊2食付きで税込み23600円プラス入湯税ですから大変安いです。

高かったら来れませんけど。

2食ともバイキングですから食べ過ぎますけど、飲み放題1650円も元はとれる??

そんな具合で今日はリゾートホテルで寛いでいます。

明日は休養日で明後日は百名山の吾妻山に登ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄土平から奥岳温泉ㇸ | トップ | 裏磐梯レイクリゾートから白布峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事