はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#4 仕上げ作業(ウォッシング、ドライブラシ)

2011-10-01 14:05:44 | 現用 ロシア

T80b_01
最近は油彩ばかりでしたが、今回は久しぶりにタミヤエナメルでウォッシング。
ウォッシングを施すと俄然リアルに見えるのが不思議。
デカールは説明書とは違いちゃんと左右同じ「275」ですのでマルボロマン様ご安心くださいませ
Img_4431
ドライブラシもタミヤエナメルで。
車体はバフ、転輪等の下まわりはフラットアースを用いています。
T-80Bはチッピングはせず、ピグメントによる処理もしないでさっぱり系にしようと思っております
Img_4432
トップコートでコートして次にキャタピラと機銃にシルバーのドライブラシを軽くしたら完成の予定です。
使用塗料
ウォッシング:フラットブラック+レッドブラウン(タミヤエナメル)
ドライブラシ:バフ、フラットアース(タミヤエナメル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10式戦車 | トップ | #4 チッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現用 ロシア」カテゴリの最新記事