はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

JAGDPANTHER(L) #7 迷彩やり直し

2012-07-16 22:20:54 | 第二次大戦 ドイツ軍

塗装例に従って4月に三色迷彩しましたが

20120716_01

どうも気に入らなくて放置
気がつけば7月……、月日はあっという間に3ヶ月が過ぎ去り
先日何気なしに見ていた古いアーマーマガジン(以下AM誌)にこれっと思うヤクパンを発見
参考にさせてもらうことにしました(あ、これをパクリとも言う?)
AM誌の作例を見てグリーンとブラウンの帯が細すぎたのがしっくりこなかった理由だったような気がします。
グリーンベースの3色迷彩なのでまずはロシアングリーン2でつぶしました。

20120716_02

1回の塗装では下地の迷彩が透けています。
すくなくとももう1回吹かないとダメかな。
足回りはマホガニーをかぶせました。
仕切り直しですわ

使用塗料
車体:ロシアングリーン(136)
転輪:マホガニー(42)
いずれもMr.カラー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムカプセル1 | トップ | M551 #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事