はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

とりあえず組立終了3

2009-06-25 11:15:04 | 第二次大戦 アメリカ軍

フジミWA-35 M13ハーフトラック。カテゴリーの頭に1/72としてしまいました。1/76でした。お許しを。箱にはM3A1と書いてありますが、対空タイプのM13も選べるのでそちらにしてみました。
ど素組です。どのくらい前に発売されたのでしょうか? 精密度、再現度は現在の製品とは比べられませんが、フジミのこのシリーズは作り終えたあと、なんかホッとする感じがするんですよね。価格もおまけにジープがついて定価500円(消費税抜き)です! 自分はさらに2割引きで買いました。楽しめます。

Wa35_01

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず組立終了2 | トップ | リンクの追加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。遊びに来ました! (さっちん)
2009-06-25 12:49:18
こんにちは。遊びに来ました!
こうして見ると、やはりドラゴンが一枚上手?
1/72となると、どうしても表現されにくい部分が
省かれ易いのですが、ドラゴンの解像度は
秀逸だと思います。
今はどうしても1/72をつつく時はドラゴン製を
チョイスしてしまいます。
Revellも好きなんですけどね。
1/72って色んな車種が手ごろで作れるから
いいですよね。場所もとらないし。
と言っても、僕はアメリカ・ロシア車種にどうしても
美的センスを感じないので、ドイツ車両ばかり
ですが(苦笑)
三突の足回りが組まれてませんが、
今後どのような工程で進めていかれるのか
個人的に楽しみです!勉強させて頂きます(笑)
返信する
いらっしゃいませ! さっちんさん。 (hajime)
2009-06-25 20:17:01
いらっしゃいませ! さっちんさん。
確かにドラゴンの再現度はこんなとこまでと思うことがあります。1/35にも劣らないスケール感を持っていますよね。
ただ私の場合は、1/72スケールだと恥ずかしながら細吹き迷彩ができません。そんな訳で以前作ったIII突は筆塗りです(笑)
正直1/35スケールでも自信がないくらいですから(爆)
さっちんさんは1/72スケールもすばらしい塗装をしてますね。こちらこそ勉強させていただきますのでよろしくお願いします。
>ドイツ車両ばかり
確かに洗練されたスマートなドイツ車両はかっこいいですよね。
ただ、私はイギリス車両のようなどこかデザイン的に破綻しているようなかっちょ悪い車両も好きです。ロシア車両も共産圏のまさに武器に徹した人間性を排除した合理的な冷たいデザインにも惹かれます。すいません、節操がなくて。何でも食いついてますね。
>III突の足回り
すぐにでも塗装に入れるようにマスキングをしている状態をアップしました。転輪も周りのゴム部分が塗りやすいように別に塗装するつもりなので外してしまっています。せっかちな性格なもんで時々マスキングとかを忘れてサフ吹いちゃう時があるんです(笑)
あっちこっちに手を付けて収拾がつかなくなってしまっているブログですが、いつでも遊びにいらして下さい。大歓迎です。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事