はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#3 塗分作業

2011-09-25 21:42:46 | 現用 ロシア

前回終了時と絵的には殆ど変わっていませんが、
塗り分けをやっています
110925_02
キャタピラはクレオスのNATO軍色セットの中のRAL9021(テーアシュバルツ)。
AM誌で齋藤氏がよくパンサーのキャタピラに使う色です。
始めて塗ってみましたがベース色としてはイメージに合う感じ。
以前はキャタピラを始めとした金属系にはダークアイアンをよく使っていましたが、ダークアイアンは筆がとても痛むのでちょっと避けています。
110925_03
転輪のゴムはタイヤブラック。機銃は青鉄色(水性ホビー)。
スモークディクスチャージャーの蓋?はジャーマングレー(タミヤアクリル)
前照灯はホワイト下地にしてシルバー(いずれもラッカー)です。
組立説明図には機銃のそばに赤外線(暗視)ライトがあるのですが、どうさがしても部品がありませぬ。これ付いているとかっこいいんだけどなあ。
さて、次はデカールですが、
110925_01
お~い、左右でナンバーが違ってるぜ?
使用塗料
キャタピラ:TC12(NATO軍色セット)テーアシュバルツ
転輪ゴム:タイヤブラック(137)
機銃:青鉄色(H-28)
スモークディスクチャージャーの蓋:ジャーマングレー(XF-63)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27節 ベガルタ仙台戦 | トップ | 10式戦車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃひゃひゃ、 (マルボロマン)
2011-09-27 21:51:17
ひゃひゃひゃ、
私だったら257と275で両方描いちまう。
(怒り狂いながら)
返信する
マルボロマン様、こんばんは。 (hajime)
2011-09-27 22:45:21
マルボロマン様、こんばんは。
と言うのは描いた後にそれに気がつくということで。
そりゃあ、怒り狂うのは納得いたします!
返信する

コメントを投稿

現用 ロシア」カテゴリの最新記事