はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 Sd.kfz.131 MARDER II #6 塗装4

2019-08-11 21:30:34 | 第二次大戦 ドイツ軍

▼フィギュアの基本塗装をしました。全てラッカー系で済ませています。さすがに体型や軍服で年代を感じます。

▼ウォッシング、ウエザリングに備えてつや消しコートをしておきます。

▼車体にタミヤパネルラインのダークブラウンでスミ入れをいたしました。

▼タミヤエナメルシンナーではみ出した部分を拭き取りながら広げて縦方向に筆を動かして雨だれを意識しながらウォッシングをしていきました。

▼仕上がりを確認していたら、後部にあった取っ手がなくなっているのに気がつきました
 ツルハシの上に付いていました。跡が残っていますね やっぱりエナメル溶剤は怖いですね。

部品を探しましたが、なぜか見つかりません。やれやれ取っ手は真鍮線で作って付け直しとなりました。

▼転輪もスミ入れとウォッシングをやっておきました。

次回は、油彩を使っての退色表現、足回りのウエザリングに進みたいと思います。

明日より家内の実家へ行きますので作業は15日すぎになる予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の買物 塗料、ウエザリン... | トップ | 停滞中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事