はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 Sd.Kfz.222 #3 汚し塗装

2019-04-29 18:31:54 | 第二次大戦 ドイツ軍

今年作り始めたキットの中で最後の仕掛品Sd.Kfz.222の汚し塗装を始めます。

▼まずはタミヤパネルラインのダークブラウンでスミ入れをしました。

▼タミヤエナメルで余分な部分を拭き取りました。

▼油彩のバーントシェンナで雨だれの表現をします。点付けしてターペンタインをつけた細筆で上から下へ点付けした油彩を消すようになぞっていきます。

▼次にチタニウムホワイトを同じようにして退色表現にトライしました。
 チタニウムホワイトはドライブラシをして車体のハイライトの表現もしています。

▼何回かバーントシェンナとチタニウムホワイトで繰り返したことでこんな感じになりました。

▼足回りのウエザリングに進みます。migのdark mudを筆塗りしていきます。

▼dark mudが乾かないうちにピグメントP235 Rubbel Dustをタイヤと車体下部にこすりつけていきます。

▼今日はここまでとなりました。

明日、チッピング、排気管のサビ表現をして完成させたいと思います。
MATADORが平成最後の完成としていましたが、Sd.Kfz.222が本当に最後の完成品となりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/76 AEC MATADOR #5 完成 | トップ | 1/35 Sd.Kfz.222 #4 完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事