はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

JT(日本たばこ産業)から株主優待が届きました

2022-05-25 16:37:16 | プチ投資

JT(日本たばこ産業)から株主優待が届きました。

自社製品の優待は廃止にはなりにくいのですが、とうとう今年12月の株主への優待が最後となってしまいます。

JTは高配当銘柄として有名ですが、株主優待は配当とはまた違った楽しみがあるので廃止はちょっと残念ですね。

 

日経平均は、下降トレンドのような気がします。

新しい銘柄の購入は控えると言っておきながら、新規を食い散らかしている私。

おかげで最近購入した銘柄は、ほとんどが含み損となっております😭


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ 1/35 M113A2 #3 装備... | トップ | 2022年5月-2 フォトチャン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ganpon)
2022-05-26 00:27:37
株主優待が無くなるのは寂しいですね。
2,500円相当という事ですが、メルカリに1,650円で出品している方がいました。
美味しく頂けばいいのに。。。
返信する
Unknown (hajime)
2022-05-26 21:32:30
Ganpon様、コメントありがとうございます。
オリックスも優待廃止らしいです。
JTとオリックス、持株の中では唯一の優待銘柄でした(悲)。
ニュースで読んだことがあるのですが、なんと言っても現金さえも出品していたメルカリですから、なんでもありなんでしょうね。
モノより現金、という考えなのでしょうか。ちょっと虚しい気がしますけど......。
返信する

コメントを投稿

プチ投資」カテゴリの最新記事