はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#5 退色表現、チッピング

2010-05-23 22:21:10 | 第二次大戦 ソ連軍

油彩のイエローオーカーとネープルスイエローを混ぜたもので退色表現、

セピアでスポンジチッピング。

今回、エッジには6Bの鉛筆を擦りつけてみました。

なかなかいい感じです

100523_01

組立終了から1年位経つと接着剤って劣化するんでしょうか

車体を持って塗っている間に、

プラキャタの接合部は外れるわ

チッピングの最中にはそんなに力を入れてしたつもりはないのに、

車体前部のハッチ、砲塔のハッチが取れました

組立たら早く塗装した方がいいのかなあ、

組立だけ終わっているものがゴロゴロあります

次回、完成予定かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『突貫工事! 曳きモノ祭り』... | トップ | #4 組立終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、幻の左側。旦那、度胸ありまんな。 (マルボロマン)
2010-05-25 21:08:12
おー、幻の左側。旦那、度胸ありまんな。
次はいよいよ例のモノでしょね。
返信する
マルボロマンさん、こんばんわ。 (hajime)
2010-05-25 21:35:47
マルボロマンさん、こんばんわ。
字の下手な奴が描いたということで(爆)、晒しました。
次の例のモノは・・・、
親方、ちゃんとやっていますのでもう少しお待ちを[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ソ連軍」カテゴリの最新記事