はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

第2節 川崎フロンターレ戦

2011-07-05 22:00:32 | マリノス

勝ったぞ~

110703_01

声、枯れましたあ
けどうれしい

110703_02

選手入場時のゴール裏、この試合にかけるサポーターの意気込みが伝わってきます。

過去戦績6勝2分6敗のイーブン、現在勝ち点同数でマリノス2位とフロンターレ3位の神奈川ダービーが燃えないわけがない。

試合は序盤から攻守の切り替えの早い互いにアグレッシブな闘い。

マリノスはフロンターレのDFの裏を狙う攻撃をしかけて何度かチャンスがあったが得点には結びつかず。

逆に小宮山選手の突破からCKを与え、セカンドボールを柴崎選手に打たれ、はポールに跳ね返って飯倉選手にあたって先制点となってしまった。

これにより前がかりになったところをさらにフロンターレに攻め込まれまずい雰囲気。

山瀬選手のドリブルシュート、中村憲剛のシュートは飯倉選手のファインセーブで防ぐ。

飯倉選手、あなたは神です。ここで追加点を取られていたら、勝てなかったかもしれない。

しかし、栗原選手のロングボールを大黒選手がうまく相手のDFの裏を取り、トラップも決まり打ったシュートが、

同点GOAL

さすが大黒様、裏へ抜ける動きはさすがにうまい。

そしてなにより前半に同点に追いついたのは大きかった。

前半を1-1で折り返し、後半頭からアーリアに替えて千真を投入。

球際に激しく向かい、攻守の切り替えも早く打ち合いの中、

小椋選手と中澤選手が相手選手を挟み込んで奪い、中澤選手からのパスを受けた

千真に相手DF2人が詰め寄るが、

目も覚める強烈な一撃が見事に

逆転GOAL

その後のフロンターレの激しい攻撃をなんとか振り切り、

逆転勝利をホームでゲット。

今季初の3連勝。

そして首位に勝ち点1点差の単独2位となった。

それにしてもフロンターレのタテへの早さ、攻撃は見事であり、

何度も冷や冷やさせられた。

でもマリノスの選手も全員ファイト溢れるプレーで素晴らしかった。

小林選手、谷口選手、もうトリコロールの戦士だ。

さて今日の影の真のヒーロー(と私は思う)、飯倉選手のお立ち台風景。

110703_03

前々から思っているのだが、代表に選ばれてもちっともおかしくない内容を残していると思うのは私だけか。
そして逆転弾の渡邉選手。

110703_04

ホントに凄いシュートだった。
川崎フロンターレのサポーターの皆様、ご来場誠にありがとうございました。
2011年7月3日(日)日産スタジアム
第2節 横浜F・マリノス 2 対 1 川崎フロンターレ
得点
22分 OWN GOAL
37分 大黒将志
71分 渡邉千真
警告
26分 小林祐三
60分 谷口博之
65分 大黒将志
71分 渡邉千真

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1.1 虫?(組立) | トップ | #1.2 脱皮?(組立) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~気持ちいいぞぉ!!勝つって最高だ!! (SYMT)
2011-07-05 23:56:34
いやぁ~気持ちいいぞぉ!!勝つって最高だ!!

私も珍しく声が枯れました。それほど興奮したんだと思います。マリノスはもちろんですがフロンターレも気持ちが入っていたように思います。

神奈川ダービーと認めない人もいるようですが、こんな試合を続けて行けば、真の意味でダービーになるかもしれません。

それでも勝つのはトリコールの戦士たちですが!!

返信する
SYMT様、コメントありがとうございます。 (hajime)
2011-07-06 20:28:55
SYMT様、コメントありがとうございます。
スタジアム全体の手拍子もあり、久しぶりにホームの雰囲気をさらに盛り上げる応援だったと思います。
サポーターの応援もきっと勝利に貢献しています。
ここぞという試合には精一杯応援してまた勝利の感動を味わいたいですね。
返信する

コメントを投稿

マリノス」カテゴリの最新記事