はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

GAZ67B 1/35 #4 フィギュア

2021-12-16 21:32:41 | 第二次大戦 ソ連軍

フィギャアを組立てる前に、車体の組立で間違えてしまった部分の修正をしました。

▼間違えているのに気づかず、隙間なく組もうとして削ってしまったパーツがあります😅
正しく接着し直したら、今度は隙間が空いてしまったのでエポキシパテで修正します😢

 

▼間違えて組んだのは、グリル横のフロントフェンダーの下面に接着するはずのパーツ(赤丸)です。
最初にフロントフェンダーの前に接着してしまったため、フェンダーより高くなってしまい高さを合わすために削ってしまいました。
正しく接着したら、削った分だけ隙間が空いてしまったわけです。隙間をエポキシパテで埋めて修正します。

 

▼取っ手を真鍮線に替えましたが、元の取り付け穴が大きくて隙間が空いてしまうのでここもエポキシパテで埋めておきます。

 

▼ラダーフレームとボディの接合部も隙間が出たので同じくエポキシパテで埋めています。
どうやらどこかのパーツがずれて接着してしまったのかもしれません。
それぞれ組み合わさって接着されていくので、ずれてしまうとその影響がいろいろなところに出てしまったようです😅

 

▼フロントウィンドウを塗装に備えてマスキングしました。

 

▼フィギュアを組み終えて、組立がほぼ終わりました。

GAZ67Bの組立が終わったので、T-90Aの組立に戻ります。
今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAZ67B 1/35 #3 車体の組立終了 | トップ | 全株主優待  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-12-17 08:35:04
いや~、やっぱり細かくてスゴイですー\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (NO IMAGE)
2021-12-17 09:49:14
私も手持ちのキットがあるので
フロントの組み立て時は
参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (hajime)
2021-12-17 14:29:00
Tristan様、コメントありがとうございます。
間違えて組立てしまったのを修正していたら、あちこちと気になってしまいました。
古いキットでも、タミヤなので私が間違えさえしなければ、もっとサクサクと進んだはずでした😅
返信する
Unknown (hajime)
2021-12-17 14:34:48
NO IMAGE様、コメントありがとうございます。
フロント部分は、組説3番の当該パーツを接着する部分の絵がわかりにくいんです。
組説の最後の6番をみれば、取り付け方が一発でわかります。私はここを見て間違いに気がつきました。
ここを確認すれば、もうバッチリだと思います👍
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ソ連軍」カテゴリの最新記事