憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末は桜🌸見学

2021年03月26日 06時09分30秒 | しだれ桜開花状況



3/26(金)   1℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 昨日は何を見て天気が雨だと思い込んだんでしょうかが日中は暑いと思えるほどの温かさになり傘なんて邪魔になるだけ持っている事が恥ずかしく感じてしまいました。
 情けないと言うか何と言うか、一度書き込みしたら、携帯電話を替えたのでブログ編集機能を使いこなせていないため修正不可能、傘は要らないと一行だけ書き込みするのも変だし、記事編集機能、誰かセットアップしていただける方はいらっしゃいませんか?
 😱 help me 😅

 湯の山温泉入口にある垂れ桜🌸、通称「竹下桜」が満開です。
 今年一番のライトアップされた写真を撮ろうと周辺の建物とか不要な看板や飾り物を排除して桜だけを撮してみたのが冒頭の写真です。
 アングルを下げると屋根が写らないのでお試しになってみてください。
 この書き込みしていたら思い出したんですけど、去年?一昨年?でしたっけ?確か、志村けんさんがこの頃に亡くなられたんじゃなかったかな?
 桜が咲く度に人恋しく、志村さんを思い出しています。本当に惜しい方を亡くしたものです。
 BSで再放送されているドリフの八時だよ、全員集合‼️いかりや長介さんや志村さんのギャグ、童心にかえって観てしまってます。

 バカヤロー、怒っちゃヤーヨ、🎵カラスなぜ鳴くの~カラスの勝手でしょう~🎵懐かしいなぁ😢


 新型肺炎コロナウイルス、このウイルスは変異性を伴う病気なので、ワクチン接種しても効き目が有るのかどうか不安は付きまといますが、感染防止対策だけはこれまで同様に気をつけたいと思っています。
 他県では第4波の感染拡大を懸念するほどの感染者が出ていたり、下げ止まりしているように言われています。
 今しばらくの行動自粛続けましょう‼

 今日一日、この一日を大切にしましょう。今年度最後の土日、農作業をガンバるぞ😆👍❤
 充実した週末をお過ごしください。でわ、また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開、お早めにどうぞ🚗💨 | トップ | 残り3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事